Home

この頃のトピックス.2011

Cafeふらっとで楽器の委託販売を始めました

札幌ギター関連行事2012

北海道道北、道東の旅さいっただ

札幌・大友弦楽器店のご案内

Cafe ふらっと・HPが出来ました

keikomamaのパワーストーン3

keikomamaのCafe物語 
わはは・
9月に
開店しま したー!

福田進一&大萩康司と仲間たち

藤井眞吾ギターリサイタル

山田唯雄クラシックギター・リサイタル

松木幸夫 ギターリサイタル

平野勇ギターリサイタル2011

ハート音楽院第19回定期演奏会

福田進一ディナーコンサート

大萩康司ーリサイタル2011

國松竜次ギターコンサート

GW興業コンサート前夜祭

柴田高明マンドリンコンサート・賛助出演 薮田建吾

恵子ママのチャレンジ・カフェ in OYOYO ギターライブ 平佐修

猪居謙ギターリサイタル ・賛助出演 亀井貴幸

パヴェル・シュタイドル JAPANツアー2011 in 札幌

この頃のトピックス.2010

荒城の月でギター入門 中高齢者向け
ギター独習書6か月コース

亀井貴幸ギターコンサート

ローマさいっただーUP

恵庭エコりん村P

石家製菓、白い恋人パーク

むすめんちのバラ

札幌ギター関連行事2010

平佐修夏季講習会 募集のご案内

2010GWコンサート

keikomamaの美味しいものツァー

平野勇 ギターリサイタル

我が家の猫ちゃん 大更新です〜!

keikomamaのローカルニュース おほほの imac 

千歳原生林エンレイ草2010UP

恵子ママの美味しいギターコンサート、No.4河野智美

松本 樹佳 くつろぎ音楽館2010

渋谷 環・宮下祥子 デュオコンサート

松田晃演クラシックギターコンサート

國松竜次ギターリサイタル

江別ギター祭り2010 佐藤洋一

福田進一&大萩康司と仲間たち

竹形貴之ギターコンサート

熊谷俊之ギターコンサ-

亀井貴幸ギターコンサート

加藤ギタリスト歓迎会

 

この頃のトピックス.2009

le restaurant de toma

私のCDコレクション新譜UP

亀井貴之ギターコンサート

加藤ギタリストの歓迎会

keikomama四国ツァー

クリスマスツリー2009

keikomamaのパワーストーン3

おほほの imac 

第7回 ALL REQUESTパーティ

札幌ギター行事、コンサート

山田大輔&吉住和倫Classic Guitar 
ジョイントリサイタル

札幌マロニエ街道2009

keikomamaの小さな花壇2009

松本樹佳くつろぎ音楽館

千歳原生林えんれい草

平佐修夏季講習会

平佐修文学館ギターコンサート

恵子ママの美味しいギターコンサート、No.
田元太郎ギターコンサート

高田元太郎。薮田建吾デュオ演奏 スペインYouTube

トリオ・エミグランテ YouTube

エンレイソウが咲きました

GW興行2009up

札幌ミステリーツァー春が来た

平佐修プリンちゃんコンサート

AR「itBe」 午後のコンサート

 

平佐修Webギター公開講座ーYouTube

平佐修ギターコンサート

春に奏でるヴァイオリン&ギターの調べnew

國松竜次
・ギターリサイタル2009

北広島ギター同好会新年発表会

第1回演奏会
アウリス マンドリアンサンブル

この頃のトピックス.2008

 


札幌サンマルコ邸のイルミネーション2008

諸岡レコードコレクション

恵子ママの美味しいギターコンサート、No.2
松尾俊介ギターリサイタル

札幌のクリスマスツリー2008

廣田幸政ギターコンサート

竹方貴之 千歳フィルハーモニーオーケストラ ・スペイン

竹内 永和
クアトロ
ビエントス・コンサート


札幌のギター行事2008

佐藤洋一ギターコンサート

恵子ママの美味しいギターコンサート、No.1
益田正洋ギターリサイタル

かめちゃん!ギターリサイタルin札幌〜!

Web公開レッスンYouTube

札幌円山動物園2008

小樽水族館2008

千歳原生林エンレイソウ2008

札幌エンレイソウ2008

松木幸夫文学館コンサート

あこるとでゅお・フリーバーズ
交流コンサート

東京国際ギターコンクール
第2位受賞記念コンサート

げげげのiPod touch2

民族舞踊・サタディナイトフィバ-

札幌のイルミネーションサンマルコ邸

北広ギター同好会新年会

YouTube我が家動画のベストヒット

柴田高明、亀井貴幸、 マンドリンとギターコンサート

2007年


札幌ファクトリーにある
大きな大きなクリスマスツリー!

札幌のイルミレーション・大通公園

北海道の・イルミネーション

國松竜次ギターリサイタル「即興」

ジジちゃんのお部屋UP


旬菜一二三さんUP

加藤ギタリスト・ミニコンサート

松木幸夫ギターリサイタル

國松竜次ギターリサイタル

オータムギターコンサート

佐藤洋美ギターコンサート

2007北海道ギターフェスティバル

民族衣装を着て踊ろう

丸山動物園

千歳原生林えんれい草

水曜家出ツァー・ミステリーの旅(笑)

GWコンサート2007

札幌医科大学民俗舞踊研究会
第50回創立記念パーティー


民族舞踊大好き恵子ママの部屋完成

恵子ママの家出紀行の部屋完成

猫ちゃん大好き恵子ママの部屋完成
 


 
Cafeふらっとで楽器の委託販売を始めました

Cafeふらっと楽器委託販売リスト

テサーノス(マエス..トロ)
 

ベルナベ1978年..

 

札幌ギター関連行事2012

 

北海道道北、道東の旅さいっただ


 

北海道道北、道東の旅さいっただ

札幌・大友弦楽器店のご案内

札幌・大友弦楽器店のご案内

Cafeふらっとライブスケジュール表


 

Cafeふらっとライブスケジュール表

 

細井 智 Vol 23  Cafeふらっとギターライブ


沖縄さいってきただよ〜!

 

沖縄さいってきただよ〜!見てくださいね

 


Cafe ふらっと・(HPが出来ました



 

Cafe ふらっと・(HPが出来ました

 

http://furatto.ocnk.net/
 

まだまだ制作途中ですが大雑把に出来上がりましたので

お披露目に致しました(笑)、どうぞよろしくお願いいたします


札幌市百合が原公園の
フジの花
UP


 

札幌市百合が原公園のフジの花UP
 

篠路シルバーFDサークルの皆様に誘われて
例会の後に札幌市にある百合が原公園に行ってきました。
1年を通じていろんな花を楽しめる公園なのですが、今は藤の花が真っ盛りです。
ぽかぽかと暖かな日差しの中、きれいな藤の花を堪能してきましたー!
フォトアルバムでご覧くださいね。


 

keikomamaのCafe物語 
わはは・
開店しますー!



 

keikomamaのCafe物語 わはは・9月に開店しますー!

 

恵子ママはいよいよ念願のCafe開店に向けて始動を始めました。
完全防音のレッスン部屋も作りますし(時間制でレンタルの予定です)

珈琲がおいしくてノンビリトできるお店つくりをめざしています。
ギターのライブなどもできるといいなあと・・・希望しております。

レポートは時々更新しておりますので皆様見てくださいね。

 

國松竜次ギターコンサート

 


國松竜次ギターコンサート

日時  :2011年6月4日(土) 19:00開演
場所 :北海道立文学館
    (札幌市中央区中島公園1-4 TEL 011-511-7655)
料金 一般2500円 学生1500円 高校生以下1000円


・オブリビオン(A.ピアソラ)
・カフェ1930
・ナイトクラブ1960
・チャウ・パリ
チキリン・デ・パチン ほか

主催:柴田高明コンサート実行委員会
後援:北海道立文学館
お問い合わせ:吉泉恵子 TEL 011-218-5380

 

大萩康司ーリサイタル2011

 


大萩康司&河野紘子 ジョイントコンサート

日時:2011年7月6日 19:00開演 18:30開場
場所:札幌コンサートホール キタラ(小ホール)
料金:3,000円(全席自由)


F.ショパン:幻想曲Op.49
F.タレガ:アルハンブラの想い出
L.ボッケリーニ:序奏とファンダンゴ
M.C=テデスコ:幻想曲Op.145
J.ロドリーゴ:アランフェス協奏曲

 

GW興業コンサート前夜祭



GW興業コンサート2011


 

GW興業コンサート後夜祭

いよいよです??大人の魅力ですー!ギタートリオ(エミグランテ)です。札幌の3人のスーパースタートリオによる後夜祭コンサートです・

ギターの良さをしみじみと伝えてくれる、そんなナイスミドルのお三方の演奏はギター愛好家の皆様方をきつと素晴らしいギター音楽の世界に誘い充実した音楽のひと時を堪能されるだろう・・と確信しております。

GW興業コンサート2011・・募集中

今年のGWコンサートは少しばかり趣を変えたいと思います。 今までのコンサートでの皆様のお声 ご意見、ご希望を取り入れまして実行委員で決めさせて頂きました!!

★演奏参加資格は??・・少しだけですーー!

いわくクラシックギターが大好きなこと、
自分の演奏も、同じように他の方の演奏も楽しんで頂けること

 

柴田高明マンドリンコンサート・

賛助出演 薮田建吾

 


柴田高明マンドリンコンサート・
              賛助出演 薮田建吾

会場にて柴田高明newCDも販売いたします。
柴田高明マンドリンリサイタル
〜マンドリン音楽の300年〜
共演:薮田健吾(ギター)

会場:北海道立文学館
〒064-0931 札幌市中央区中島公園1番4号
18:30開場 19時開演

一般2500円 学生1500円 高校生以下1000円

主催:柴田高明コンサート実行委員会
後援:北海道立文学館
お問い合わせ:吉泉恵子 TEL 011-218-5380

プログラム
・アリアと変奏第4番  G.レオーネ
・組曲「版画」    J.C.ムニョス
・大前奏曲       R.カラーチェ
・無伴奏マンドリンの為のソナタ  小林由直
・マンドリンとギターの為のソナタ 藤井敬吾
 

 

恵子ママのチャレンジ・カフェ in OYOYO

      ギターライブ 平佐修

 


東北地方太平洋地震により被災された皆様には、謹んでお見舞い申し上げます。


今回、恵子ママのチャレンジ・カフェ in OYOYO No・2!にあたりましてなにか出来ることは無いかと考え・・・
東北、関東を襲った巨大地震と津波による被害にあわれた被災者を支援するチャリティライブにしたいと思います・
ライブの規模も小さく微々たる働きしかできませんが
まずは今の自分に出来ることから始めたいと思います。
コンサートの収益のなかから
日本赤十字社を通じて被災地に寄付させていただきたくおもいます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

恵子ママのチャレンジ・カフェ in OYOYO

      ギターライブ 平佐修


料金:1500円(コーヒーとケーキ付)
   また今回のみビールなどのお好きな飲物の持込みも可です。

日時:2011年4月10日(日)14:00スタート

場所:OYOYOまち×アートセンター
   札幌市中央区南1条西6丁目 第2三谷ビル 6階/東急ハンズの西2軒隣のビル
   地下鉄大通駅 出入口1番(昭和ビル内)より徒歩2分

恵子ママのチャレンジ・カフェ in OYOYO
にご参加いただける方はkeikomamaまでメールでご連絡くださいませ・

keikomama200@hotmail.co.jp

 


猪居謙ギターリサイタル
賛助出演 
亀井貴幸

 

猪居謙ギターリサイタル
   賛助出演 亀井貴幸


3月12日(土)19時 猪居謙ギターリサイタル
文学館ロビー
賛助出演 亀井貴幸
テデスコ:悪魔の奇想曲、ロドリーゴ:ソナタ・ジョコーサ、
アサド:アクアレル他 デュオで、ソル:幻想曲op54bis、
ほかタンゴ2曲を予定しています。


パヴェル・シュタイドル JAPANツアー2011 in 札幌

 

【第一部】
・ボヘミアのリュート音楽
・6つのメヌエット 作品11より (F.ソル)
・ポロネーズ第2番 (N.コスト)

【第二部】
デュオ〜 宮下祥子と共演
 ・アンクラージュマン作品34 (F.ソル〜コスト編)
ソロ
 ・2つの練習曲と2つの前奏曲 (H.ヴィラ=ロボス)
 ・ソナタ ”ボッケリーニ讃歌” 作品77 (M.C.テデスコ)
新日本ギターアンサンブルと共演〜 (2月20日神奈川公演のみ)
 ・ギター協奏曲第1番 作品30(全楽章) (M.ジュリアーニ)


 

 


荒城の月でギター入門 中高齢者向けギター独習書6か月コース


 

 平佐修ギタリスト

荒城の月でギター入門 中高齢者向けギター独習書6か月コース

ファッション雑誌にギタリストが登場する時代だっていうのに、東京で国際コンクー ルが開催されているっていうのに、海外留学から帰国した名人達がど〜っさりいるとい うのに・・・。
  みんな・・・ギターをぶらさげて街中を歩いていたみんな・・・仕事に追い立てられ て、頭の片隅にもギターをしまい忘れてしまっていたみんな・・・もう一度ギターを手 にしてみないか? 

 


亀井貴幸ギターコンサート


 

日時 2010年12月4日(土) 19:00開演(18:30開場)
場所 北海道立文学館
   (札幌市中央区中島公園1-4 TEL 011-511-7655)
料金 前売 2000円(当日 2500円)

友情出演・廣田幸政
 

ローマさいっただー!UP

 

取り合えず仮UP??しました〜〜、フォトアルバムで
バルカン1&2で総計90枚くらいの枚数になりました。
 

むすめんちのバラ

 


我が家の娘が丹精して育てたバラです。

凝り性の娘は3年前にガーデニングをはじめ、いまではバラの魅力に取り付かれています、(笑)

毎日土つくりや、肥料やり、虫取りや花がらつみに丹精しています、デ、今年のバラたちです。

なかなか親の贔屓目に見てもいい出来かもです、わはは

 

石家製菓、白い恋人パーク
 
 

 


 

石家製菓の白い恋人パーク内にあるローズガーデンは
イングリッシュ・ローズガーデンです。
ローズガーデンには
約30種類以上のバラが栽培されています。
 それはそれは美しい庭園ですよ!

白い恋人製造工程の工場見学も出来ますし、
レストランではおいしい食事もいただけます、

 

恵庭エコりん村P

 

 

 

エコりん村とは「環境負荷を軽減し、持続可能な社会の形成に貢献したい」この想い<えこ>を実現するために、

動植物をはじめとする自然環境とのつながり<輪=りん>を大切にしながら展開する、小さなコミュニティー<村>です。

レストランや ガーデンセンター ・ ガーデンパーク があり、私は季節のきれいな花を見によく訪れます。

今はバラの花が真っ盛りです、きれいだなあ・・・

 

 


札幌ギター関連行事2010

 

札幌ギター情報が満載です!

 

平佐修夏季講習会 募集(8月14,15日)のご案内

夏季講習会プラン

募集人数:3〜4人程度。(先着順最大5人で 〆切。)
募集条件(資格)

1、受講料は無料ですが、経費(宿泊・食事など)は実費です。
2、第2〜3日目の合宿可能者に限ります。
3、ギター大好きであれば、プロ・アマを問いません。
4、ギター教室に通った経験(1年以上)がある方、
    または独習3年以 上の経験がある方。
5、講習を受けたい課題を複数用意できる方
6、現在ギター教室に通っていられる方は、
    必ず先生のご許可を頂いてくださいませ!

平佐修Webギター公開講座
YouTube全講座UP しました!

 

Web公開レッスンYouTubeall UP

Webでの公開レッスンがはじめいました。
皆様どうぞご覧下さいね。
とても画期的な試みで内容も充実しています。
教本はこちらからダウンロードできます。

初めて編、
何とか上達編、
もう一度やってみよう編、
目指せプロ編等
の映像を公開しています

 

2010GWコンサートUP!

2010年GWコンサートはひときわにぎやかdesita!

レポートUPしましたのでご覧くださいませ。

出演者のプログラムです。

 

千歳原生林エンレイ草2010UP

かったです、咲くのも遅かったし・・
でもその代わりに雪解けの水で出来た池がとてもきれいでした。
おたまじゃくしの卵や、正体不明のゼリー状の卵もあったりして?
後から友人がその卵はサンショウウオの卵だろう・・・なんていっていました!

周りにはふきやうど、たらの芽などの山菜も豊富で

帰りはお土産がたっぷり(笑 )、たのしい一日となりました。

 

keikomamaの美味しいものツァー

 


私はとても食いしん坊で、keikomama、普段の生活は簡素な物ですが、美味しい物が大好きです〜。
旬の素材を使って、美味しい料理を食べさせてくれるお店が特にお気に入りですね。それで、美味しくて気軽に行けるお店を見つけるのが、すっかりと趣味になってしまいました(笑)。
そうだ、それならいっお気に入りの札幌美味しいもの食べ歩きツァーをUPするか!!と、思い立ちました、わ〜い。ノンビリとお気に入りのお店を、ご紹介していきたいです。

 

 

keikomamaのマイ動画

いろいろな動画をUPしています。

ご覧くださいね。


トリオ・
エミグランテ YouTube UP



平佐修、薮田建吾、佐藤洋一の3人のギタリストによる
トリオを結成いたしました


keikomamaのローカルニュース おほほの imac 

 

 

やりましたーーーついに おほほの imacです
恐れ多くも飲み友達にして、名ギタリスト兼Mac名人
北海の珍味先生に私の imacの面倒を見ていただきました、やりましたーー

 

 

 

我が家の猫ちゃん
  大更新です〜!


 

このごろのtiroちゃん  このごろのsakuちゃん  
このごろのmomoちゃん  このごろのjijiちゃん  

このごろのつぶちゃん  このごろのkumaちゃん  
このごろの コチャトちゃん このごろのチビちゃん

このごろゴマちゃん

 


 

keikomamaのローカルニュース
私のCDコレクション新譜UPnew


keikomamaのローカルニュース
         keikomamaの
美味しいものツア
 

le restaurant de tomaさん

 

 


亀井貴之ギターコンサートnew

1月24日 北海道・レストランドゥトーマで亀井貴幸ギタリスト
のコンサートがありました。

亀井ギタリスト様はコンクールの受賞暦も多く、実力派の好青年
共演はこれまた実力。人柄ともに優れた札幌の

 

加藤ギタリストの歓迎会new

マイミクの信長さんが来札 札幌のギター弾きはみんな陽気なギター狂 、ギター愛好家もギタリストの先生方も皆まて!!! 楽しく一日が過ぎたのでした。
明くる日の札幌散策ツアー??も美味しいものを頂いて 和やかに朝から夜まで<笑>続いたのでした。



 
四国の旅

keikomama黄門ツアー!?

 



 
クリスマスツリー2009


 
keikomamaのパワーストーン3


 
おほほの imac 
札幌ギター行事、コンサートの更新をしました!

コンサートにお出かけください。



 
第7回 ALL REQUESTパーティ

 



 
平野勇ギターリサイタル2009〜

F.ターレガ没後100年に寄せて〜』

keikomamaのパワーストーン 更新

猪突猛進型keikomama(笑) 、

何かに熱中するとあけてもくれてもそればかりです、ありゃっ。
この頃のお気に入りはパワーストーンです、石って不思議です。
それぞれに個性があり、いろんな色彩があり、
それぞれに効能があるんですね。
いわしの頭も信心からとか・・すぐに感化されやすい私はパワーストーンの魅力に取り付かれました



デュオSpain UP


デュオSpain UP
 

高田元太郎。薮田建吾デュオ演奏 スペイン

 



 

千歳原生林えんれい草

昨日の土曜日、
思い立って千歳原生林にエンレイ草を見に行ってきました。
春の訪れ、っ初夏の始まりはこの花からはじまります。

 



 

GW興行2009up

GWコンサート2009は大成功のうちに終了しました。

特に今年のGWコンサートはひときわ和やかで
とても居心地の良い、楽しい一日を過ごす事が出来ました。

エンレイソウが咲きました。


 

keikomama札幌ミステリーツァー春が来た

エンレイソウが咲きました。
 


夏季講習会プラン

 

平佐修夏季講習会のご案内


募集人数:3〜4人程度。(先着順最大5人で 〆切。)
詳しくは
ここでどうぞ!


リオ・エミグランテ 

トリオ・エミグランテ YouTube UP

札幌ミステリーツァー春が来た

 

昨年発見しました?我が家から車で20分 の丸秘某所
札幌の街中に自然が息ずいているんですねぇ。
広い敷地は天然の湿原になっていて一面の水芭蕉なのです。

 

 

ああああ、人生むなしいっす、しくしく・・

さて何時までも落ち込んでばかりもいられない

早急に他の外付けハードディスクのバックUPを取らなきゃア・・
なんたってハードディスクは寿命が短く、3〜5年の命とか
げげげ、いろいろと必要があって外付けハードディスク、まだ3個もあるのです

 

平佐修プリンちゃんコンサート

レンタルドレス・ぷりんちゃんで平佐修プリンちゃんコンサート第2回がありました。店内には第1回目のコンサートにお鯉下さった
リピーターの皆様がたくさんお集まりになり、レディキラー(笑)??の平佐修ギタリストの素晴らしい演奏と軽妙な喋りの中で楽しくコンサートが終わりました。

 


AR「itBe」 午後のコンサート



  行ってまいりました、BAR「itBe」 午後のコンサート

金曜日の午後、BAR「itBe」で面白いライブをしてるらしい
 

keikomamaのマイ動画



 

平佐修Webギター公開講座ーYouTube

平佐修ギタリスト
 

平佐修ギターコンサート


 

春に奏でるヴァイオリン&ギターの調べ
   グレブ・ニキティン(ヴァイオリン)

   Cielo(ギターデュオ、佐藤洋美、薮田健吾)

曲目
・スペイン舞曲第1番(M.デ・ファリャ)
・アンダルーサ(E.グラナドス)
・タンゴの歴史より(A.ピアソラ)
・アルハンブラの想い出(F.ターレガ) 

國松竜次 ギターリサイタル2009
 

2009年3月14日(土)
國松竜次ギターリサイタル
会場:北海道立文学館 B1
(「中島公園駅」より徒歩7分)
開演:18:30時
入場料:2500円
予約:075-384-8011
 

 

kitahiro.gif

北広島ギター同好会新年発表会!

2月8日 北広島市花ホール・研修室
    13:00〜21:00頃まで

普段マイペース、みんなでギター弾くだけでいいやねぇ

そんあ暢気者集団のわがサークルですが
たまには発表会するべぇ〜〜
なんて次第になりました。
 

平佐修プリンちゃんコンサート

レンタルドレス・ぷりんちゃんで平佐修プリンちゃんコンサート第2回がありました。店内には第1回目のコンサートにお鯉下さった
リピーターの皆様がたくさんお集まりになり、レディキラー(笑)??の平佐修ギタリストの素晴らしい演奏と軽妙な喋りの中で楽しくコンサートが終わりました。

 

AR「itBe」 午後のコンサート



  行ってまいりました、BAR「itBe」 午後のコンサート

金曜日の午後、BAR「itBe」で面白いライブをしてるらしい
 

keikomamaのマイ動画


平佐修Webギター公開講座ーYouTube

平佐修ギタリスト

平佐修ギターコンサート

春に奏でるヴァイオリン&ギターの調べ
   グレブ・ニキティン(ヴァイオリン)

   Cielo(ギターデュオ、佐藤洋美、薮田健吾)

曲目
・スペイン舞曲第1番(M.デ・ファリャ)
・アンダルーサ(E.グラナドス)
・タンゴの歴史より(A.ピアソラ)
・アルハンブラの想い出(F.ターレガ) 

國松竜次 ギターリサイタル2009

2009年3月14日(土)
國松竜次ギターリサイタル
会場:北海道立文学館 B1
(「中島公園駅」より徒歩7分)
開演:18:30時
入場料:2500円
予約:075-384-8011
 

 

・・絵葉書集!

    第1回演奏会
 アウリス マンドリアンサンブル

札幌サンマルコ邸のイルミネーション2008

イルミネーションと雪景色は良く似合いますよね。
今年もこの季節、札幌サンマルコ邸のイルミネーション2008です。
今回で3回目の撮影になりますが、ますます美しさと輝きを増しています。雪景色とイルミネーションは良く似合いますね!
 

 

諸岡レコードコレクション

トリオのお仲間、バンビちゃん事、諸岡さんの
長年収集された膨大なレコードコレクション。
ギター愛好家にとzつては垂涎のコレクションであります。
ご本人のご許可を頂いてHPにUP致しました、ご覧下さいね。

 

恵子ママの美味しいギターコンサート、No.2
松尾俊介ギターリサイタル

恵子ママの美味しいギターコンサート、松尾俊介さん終了しました!

いろいろと心配性のkeikomama、わはは
あれこれ悩んだけれど・・こんさーとは大成功
観客数は80名弱、ほぼ会場が埋まりました。
これもスタッフをはじめとして、
多くのギター愛好家の皆様のお陰です。

有難うございました、心より御礼申し上げます。

 



 

札幌のクリスマスツリー2008

今年も名物?札幌ファクトリー全長15mの
クリスマスツリーが飾られました。
札幌ファクトリーにある大きな大きなクリスマスツリー!です。
3万個もの電球がつけられているそうです。 ・・・
 

 



 

廣田幸政ギターコンサート
Concierto de Aranjuez

廣田幸政ギターコンサートは大成功のうちに終了しました。

200人入るコンサートホールは満席、
後方には立ち見のお客様も何名もいられました。
 

 


takegata.jpg
 

竹方貴之 
千歳フィルハーモニーオーケストラ
・スペイン

素晴らしい演奏です、聞きほれてしまいました。
清潔でいて音楽性が豊か・・なにより、
ご本人もそうなのですが、
なんと表現すれ微意のでしょうか、
演奏が実に端整なのです。

 



 

竹内 永和 UP
クアトロ・ビエントス・コンサート

CDの発売記念全国ツァーコンサートとの事でした・
コンサートは札幌地域での宣伝が今一足りなかったとの事で
今一観客動員数は少なかったのですが、
それは素晴らしいコンサートでした。



 

札幌のギター行事2008new

秋のコンサートがたくさんあります
ご覧下さいね!

 


オールリクエスト100曲パーティUP

民族舞踊関係の皆さん、お待たせしました〜〜<笑)

オールリクエスト100曲パーティUPいたしました。↓!


参加人員はやや少なめでしたが、和やかでいて明るく
我がサークルながら実に暖かく居心地のいいパーティでした。

 


佐藤洋一ギターコンサート(SPAIN) YouTubeUP

札幌の誇る我らが北海の珍味先生事
佐藤洋一ギタリストのギターコンサートです。
忙しくてなかなかYuoTubeに演奏UPが出来ませんが、ご本人にご許可を頂いたので順次
YuoTubeに演奏UPしていく予定です、皆様お聴きくださいね。

 


3Gトリオギターライブ5−10

とても素敵な優雅なたたずまいの喫茶店 カフェ・ド・ナチュレル
オープン一周年を記念して行われましたギター・ライブ、
ご縁がありまして我々G3トリオが出演させて頂きました。



 

水曜家出ツァー・札幌円山動物園new



 

水曜家出ツァー・千歳原生林エンレイソウnew

 

水曜家出ツァー・札幌エンレイソウnew



 

 



 

恵子ママの美味しいギターコンサート、No.1
益田正洋ギターリサイタル

しかしそれにしましても益田さんのギターは素晴らしい。素晴らしいの一言につきました。
なんたってつむぎ出す音が素晴らしい・・

 



 

Web公開レッスンYouTube

Webでの公開レッスンがはじめいました。
皆様どうぞご覧下さいね。
とても画期的な試みで内容も充実しています。
教本はこちらからダウンロードできます。



 

かめちゃん!ギターリサイタルin札幌〜!

まだまだ先だと思っていたのにもう明日になりました。
かめちゃんこと亀井貴幸ギタリスト様は実にいいギターを演奏されます。
色鮮やかでいて大胆、それでいて緻密
とても華のある演奏でして、実力も素晴らしいです。札幌ギター界に若く有望なギタリスト様が増える事は
一ギター愛好家としても嬉しい限りです。

 



 

new・GW興行2008

 


ギタリスト松木幸夫
 

松木幸夫文学館コンサート



 

あこるとでゅお・フリーバーズ
交流コンサート


8547189_693896335.jpg
 


げげげのiPod touch2

製品が揃って故障・・生き残り不可(笑)。
せっせとためていた??お金が家電製品に化けてしまいました〜〜。

しかし驚くのは今のでデジタルテレビとビデオ
説明書をザッと読んだけれど難しいの何のって、わはは
この全部の機能を使い切るのは至難の業だわア

難しいの何のって、わはは・・っていえばiPod touch
 


2kuma.jpg
 

東京国際ギターコンクール
第2位受賞記念コンサート
第50回東京国際ギターコンクール第2位入賞熊谷俊之さん
とても好青年、しかもギターの腕前が抜群、
性格よ〜〜〜し!わはは


彼の札幌での師匠様を始めとして、
多くのギター愛好家に愛されています。
その彼の
東京国際ギターコンクール第2位受賞記念コンサート
行なう事になりました。

不肖keikomamaも微力ながらそのお手伝いをする事になりました

 

民族舞踊・サタディナイトフィバー・・です! 2008。
 

民族舞踊・サタディナイトフィバー・・です。


先日の土曜日
我がサークルの若手女の子の主催でミニパーティです!

 

 

の石狩の海2008

冬の石狩の海を見てきました。
札幌は晴れだったし、積雪も限りなくゼロだったし
道路から海までの距離は50mくらいだし・・
いっちょ気晴らしじゃああ、と元気に出かけました。
 


 

札幌のイルミネーションサンマルコ邸

 





北広島ギター同好会の新年会!

日本中のギター愛好家が知っているぞ〜の海海さん


先日札幌市ギター芸術祭で奨励賞を獲得した若手ギター弾き
同じくすぎちゃん
第1陣は2時間ほど札幌で軽くギター大会and宴会〜
 



 

今年私がYouTubeに上げた動画のベストヒットです〜〜



 

柴田高明、亀井貴幸、 マンドリンとギターコンサート

将来の札幌ギター界を背負って立つていくのでは・・
そう思わせてくれるようなギタリスト様。
笑顔の素敵な好青年、ギターの腕前も抜群。
今札幌で売り出し中の
亀井ギタリスト
マンドリン界では実力で鳴らしている柴田高明さんとの
ジョイントコンサートです。 皆様ぜひお出かけくださいませね!

 

札幌ファクトリーにある大きな大きなクリスマスツリー!です。
なんと30Mの高さのもみの木に
やく3万個もの電球がつけられているそうです。
毎年このツリーが飾られるのを楽しみにしているのです。5分間の饗宴です、へ

 

札幌のイルミレーション・大通公園

私の自宅は大通り公園まで歩いて7分くらい・・
町内会と同じ感覚なのですが何故かあまり行きません。
近すぎるとかえって駄目なのかしら?
雪祭りや冬のイルミネーションにも観光客がたくさん見えるののにね・・うむむ

と言うわけで(どんなわけだあ?)
夜の大通り公園、イルミネーションを見てきました。
 

 


 

北海道の・イルミネーション

ギター同好会会場付近
毎年豪華なイルミネーションで飾られる
それは素敵なお家です!
今年も素敵にイルミネーションが輝いています。

 

 

加藤丈晴の部屋 new

mixiがご縁でお友達になった信長さん

先だって札幌にお越しになり我々と遊んでいただいたのですが??、
面白いし楽しいし、お酒も強いし、とても好青年でいられます、へへ
 それで、すっかり当地のギター仲間とも打ち解けて
仲良くなってしまいました。
 それに、なんたってギターがめったやたら上手いのです。
それはもう半端ではありません。皆様ぜひお聞きくださいね。

 



 

國松竜次ギターリサイタル「即興」

 Netがご縁で、私も偶然にお知りあいになりました
國松竜次ギタリスト様のコンサート!
昨夜トリオのメンバーと行って参りました。
しかしです・・・ドジにもカメラ忘れていきました、がっくし。
國松さんのご好意で、先日のコンサート
國松竜次ギターリサイタル「即興」の写真をお借りする事が出来ました。

 

 


1週間ほど前札幌はず〜っと雨
それこそ1日中雨で、おまけに結構寒かった。
自分用に借りている駐車場
娘と夜の9時過ぎに車を取りに行くと子猫の鳴き声

私の車の下に入り込んで出てこない
2ヶ月くらいの黒猫ちゃんだ
凄くおびえている
昨日はいなかった、捨て猫だろうか・・
 



 

この頃見つけた美味しい和食どころ
 さん、
よい素材を使って美味しく調理してくださいます。
どのメニューもおいしくはずれがないのですが(笑)、特にお勧めは
中身たっぷりの海鮮丼、豚肉の塩コショウ焼き
各種焼酎やワイン、銘酒も品揃えが多くてうれしいです!

 

 

 

この指とまれ〜〜♪
加藤ギタリスト・ミニコンサート1 UP

加藤ギタリスト・ミニコンサート

 

 

 

第5回 ALL REQUESTパーティ

ェーンダンス専門サークル・札幌ルピナス2で
オールリクエスト100曲パーテイを致しました。



民族舞踊大好きの愛好者の皆様
今年も我がチェーンダンス専門サークル・ルピナスの
第5回 ALL REQUESTパーティUPいたしました!


ご覧下さいね。

 

 

 

松木幸夫ギターリサイタル

札幌医科大学創立50周年記念パーティ・デモ

 

50年の歴史を刻み受け継がれてきた札幌医科大学民俗舞踊研究会・衛生学院FDCは、部員の減少から残念なことに6年前に事実上廃部となってしまいました。そこで、今年の7月15日にOB・OG有志で第50回創立記念パーティー(別名:解散記念パーティー)を開催致しました。


日 時: 平成19年7月15日(日) 12時半〜17時頃

場 所: 7月15日(日)12時半
札幌駅前エスタR階のプラニスホール

 



 

中国少数民族UP



 


オータムギターコンサート

吉住ギタリスト、廣田ギタリスト、 亀井ギタリストによる

将来の札幌ギター界を背負って立つていくのでは・・
そう思わせてくれるようなお三方のギタリスト様。
お年頃も皆様同世代、ギターの腕前も抜群。
今札幌で台風の目のお三方です。
 

 

民族衣装を着て踊ろう

さて、
民族衣装を着て踊りましょう例会、2007・5・・です。
 
 
不定期に民族衣装を着て踊りましょう例会
ビールやワイン、おつまみ持参で民族衣装を着て
会員で踊り狂います、わはは。

我がサークル、学生民舞研OG/OBが多いのです。

 

 

丸山動物園

この頃大人気の旭川・あさひやま動物園

それに影響を受けたのかしら・・

この頃地元の円山動物園が色々と模様変え
色々と工夫を凝らしとても面白くなりました。
花見をかねてわが民族舞踊研究会(ルピナス)も動物園に出かけてきました。
当日はあいにくの雨でしたが、そこはそれ??
若者の多いわがサークル!一日楽しく遊んできました(笑)

 

 

 

水曜家出ツァー・ミステリーの旅(笑)

今回発見しました?我が家から車で20分
札幌の街中に自然が息ずいているんですねぇ。
広い敷地は天然の湿原になっていて一面の水芭蕉なのです。
雪解けの水で出来た小さなせせらぎ

 


千歳原生林えんれい草

keikomama家出ツアー・春よ春よ〜〜
    GWコンサートが終わって身も心も虚脱状態に・・(笑)
こんな時には家出ツアーさああ
まだ千歳原生林のエンレイソウも
サクラの花もみずばしょうもみていない
支笏湖から見える連山も見てないぞ〜〜
mixiの日記もサボありっぱなし、わはは


行って来ました支笏湖
千歳の原生林、雪をかぶった山々が神々しかった

 

 


GWコンサート2007 

大〜成功GWコンサートです。

まずは第一報・・なんて
君が??、いややデジカメ君が反抗?
カメラが見当たらず1部を取りそこなってしまいました、がく。
海海さん写真宜しくです〜!(届きました、ありがとうです)
頂戴した海海さんお写真から!



GWコンサート、大〜成功といってもいいと思います(笑)
ようやく7回目にして恒例コンサートとしての形が
全体像が見えてきました。
和やかでわいわいの中にも、ルールやお互いへの心ずかい
ある意味での秩序!そのような物が出てきたと思います。
 

 



 

民族舞踊大好き恵子ママの部屋完成

世界の民族衣装や民族舞踊のお話

keikomama趣味の収集民族衣装

そのほかとコンテンツ大盛り(笑)

お遊びにお越しくださいね。

 

猫ちゃん大好き恵子ママの部屋完成
 

我が家にいる可愛い猫ちゃん

娘の所の猫ちゃん、お友達猫ちゃん

そのほかと

 


恵子ママの家出紀行の部屋完成

札幌の美味しい物めぐりツアー

keikomama水曜家でツアー

札幌のサクラやライラック、えんれいそう

自然とミニ家出紀行が

コンテンツ大盛り(笑)

お遊びにお越しくださいね。