TOP
 
世界の民族衣装

ポーランド
ユーゴスラビア
メキシコ
ロシア
ハンガリー
ル-マニア
チェコスロバキア
マケドにア
トルコ
オランダ
フィンランド
タイ
イラン
アルメニア
アイルランド
ブルガリア
総合

カップル編2002
世界の民族衣装.男性
世界の刺繍・ブルガリア
世界の刺繍・チェコスロバキア
世界の切手民族衣装

 

keikomama の民族衣装

ポーランド
メキシコ
ロシア
ハンガリー
ル-マニア
チェコスロバキア
マケドにア
トルコ
オーストリイ他
ブルガリア

keikomamaのクラブコスチュームkeikomamaの民族舞踊レコード集

all100曲リクエストパーティ

all100リクエストパーティ2003
all100リクエストパーティ2004
all100リクエストパーティ2005
all100リクエストパーティ2006
 


keikomamaFD教室紹介

白石区民センターファンタジー
ルーシーFDサークル
クヤック
篠路FDサークル
ルピナス

ルピナス2

コーポ札幌FDサークル
 

民族舞踊の集い・2006

民族衣装を着て踊りましょう
シュムリック・イスラエル講習会
 

民族舞踊の集い・2005


北大民族舞踊研究会創立50週年パーテイ
アタナスin札幌
all100リクエストパーティ2005
民族衣装を着て踊ろう

 
民族舞踊の集い・2003


踊りつかれた1日です
アタナス講習会札幌
チェーンダンスサークル
 札幌ルピナス2

オールリクエストによるパーテイ

 

 

 




大変お待たせしました、え?待っていないの、しくしく(笑)
前回お約束してから1年近く、民族衣装の更新が出来ませんでした。
今日1日かかって民族衣装の三分の一・・位かなあ、整理andUPしました。

自分の民族衣装で・・危うく遭難する所でした、わはは・・・がっくり。
残りは又後日に更新UP致します、まずは今回のUPをご覧下さいませ。
急いだので不都合な箇所ばかりですが(うっ、お詫び)徐々に修正します。

この衣装は、世界の祭と言う本の写真を元に
私が図案や型紙を起こして作ったコスチュームです、わはは。
全体に手刺繍が施されています・・、夜も寝ないで昼寝しながら(嘘です・笑
必死に刺繍をさした事が記憶に新しいです。ぜひご覧下さいませ!

 


この作品はkeikomama手つくりです





 


 

 チェコスロバキアの民族衣装は本当に美しいです。民族衣装の宝石箱とも言われています(笑)
 この作品はやや20年前に私が作ったものです。洋裁の経験も、刺繍の経験もないのに(わあ)
 ホンを片手に目を白黒して仕上げました。全身に施されているサテン刺繍が美しいです。
 刺繍の色も鮮やかな色が多く綺麗です。この衣装を着て結婚式もあげるんですよ!

 踊りの友人の知り合いがハンガリーに在住していました!
そのご縁で廉価で本物の、ハンガリー周辺の民族衣装を集める事が出来ました。

その方たちにはいまだに感謝の気持ちで一杯です。

 
 
 この2枚はチェコスロバキアの本物のアンティーク衣装です(笑)
向こうの方は衣装を代々大事に家族に引き継がれるのですね、ですから古着だから・・という
感覚はあまりないようです(値段もあまりかわりません.泣)
でも何ともいえない良さがありますね、それからスカートはほとんどのものがプリーツが多いですね。


 


 

チェコ国立民族舞踊団が来日の折、その舞台公演の民族衣装を参考に制作いたしました。
計画だけで実現しなかったのですが、舞台では白地のたすきがけのようなショールに真っ赤な花の刺繍を施した物を着ていました。



  COPYRIGHT(C)2007 Keiko Yoshiizumi  All Rights Reserved.