TOP
 
世界の民族衣装

ポーランド
ユーゴスラビア
メキシコ
ロシア
ハンガリー
ル-マニア
チェコスロバキア
マケドにア
トルコ
オランダ
フィンランド
タイ
イラン
アルメニア
アイルランド
ブルガリア

中国少数民族new
総合

カップル編2002
世界の民族衣装.男性
世界の刺繍・ブルガリア
世界の刺繍・チェコスロバキア
世界の切手民族衣装

 

keikomama の民族衣装

ポーランド
メキシコ
ロシア
ハンガリー
ル-マニア
チェコスロバキア
マケドにア
トルコ
オーストリイ他
ブルガリア

keikomamaのクラブコスチュームkeikomamaの民族舞踊レコード集

all100曲リクエストパーティ

all100リクエストパーティ2003
all100リクエストパーティ2004
all100リクエストパーティ2005
all100リクエストパーティ2006
all100リクエストパーティ2007
 


keikomamaFD教室紹介

白石区民センターファンタジー
ルーシーFDサークル
クヤック
篠路FDサークル
ルピナス

ルピナス2

コーポ札幌FDサークル
 

民族舞踊の集い・2008

民族舞踊・サタディナイトフィバ
 

民族舞踊の集い・2007

民族衣装を着て踊りましょう

札幌医科大学民俗舞踊研究会・衛生学院FDC 第50回創立記念パーティー

 

民族舞踊の集い・2006

民族衣装を着て踊りましょう
シュムリック・イスラエル講習会
 

民族舞踊の集い・2005


北大民族舞踊研究会創立50週年パーテイ
アタナスin札幌
all100リクエストパーティ2005
民族衣装を着て踊ろう

 
民族舞踊の集い・2003


踊りつかれた1日です
アタナス講習会札幌
チェーンダンスサークル
 札幌ルピナス2

オールリクエストによるパーテイ

 

 



札幌医科大学民俗舞踊研究会・衛生学院FDC 

第50回創立記念パーティー



50年の歴史を刻み受け継がれてきた札幌医科大学民俗舞踊研究会・衛生学院FDCは、部員の減少から残念なことに6年前に事実上廃部となってしまいました。そこで、今年の7月15日にOB・OG有志で第50回創立記念パーティー(別名:解散記念パーティー)を開催致しました。


日 時: 平成19年7月15日(日) 12時半〜17時頃

場 所: 7月15日(日)12時半
札幌駅前エスタR階のプラニスホール


 



 

 

土曜・日曜と私の趣味である民族舞踊
主催するサークルルピナスとの
その母体でもあるような・・?
札幌医科大学民族舞踊研究会の 50周年記念パーティでした。


前夜祭、本パーティと2日間に渡り賑やかな催しでした。
我がサークル・ルピナスメンバーのは大半が
医大と北大のOG/OBなのです。
ですからメンバーがデモに出演したり
実行委員なんかもしたりして大忙しなのでした。

私が民族舞踊始めた頃は、もう30年近く前ですが
北海道の大学はFDで大賑わい・・民族舞踊を趣味とする方もかなりの数なのでした。
でも時間の流れには勝てず 、数年前に北大民舞研が廃部
最後の砦の医大民舞研も力尽き廃部になり
姿を消してしまいました。 。
創立50周年記念パーティは最後のパーティでも
あるわけです。

難しい曲は避け、最後のパーティ
民族舞踊関係者で楽しく踊ろう

そんな思いを胸に、懐かしい友や仲間
先輩、昔の恋人だったりもして(笑)
一日楽しく過ごしました。
最後のお別れの曲は・・・胸にぐっと来る物がありました。

永い間そこにあり
自分の中にあり・・喜びであり
生きがいであり、生活の中心でもあり・・あれもこれも(笑)

私の大好きな東ヨーロッパのチェーンダンス
踊り広めてくれたサークルがとうとうなくなってしまいました。
いつかはどんなものも終わりを告げるのですねぇ。
1年の継続しか出来ない物も
50年存続した物も最後には幕を閉じてしまいます。

人間の一生と同じですね。
あると思えばない
ないと思えばある・・なんて、へへ。

ちょっと胸の中が寂しいkeikomamaなのでございました、わはあああ

 

 

札幌医科大学創立50周年記念パーティ・デモ

 
 

 

 

 

札幌医科大学創立50周年記念パーティデモ・ポントゾ

 

 

 

 

 

 

 
 

 

  COPYRIGHT(C)2007 Keiko Yoshiizumi  All Rights Reserved.